 


サイコロ 

サイコロ

solidworks使ってなんとなーくサイコロ作ってみた。


ことの始まりは回転カットで円柱を円錐にしようとしたとき。
どうも回転軸と回転させる面がくっついてたらできないらしく切り出しでの円錐作成を断念。そのときは押し出し回転で円錐を作ったんだけど。そのときに

「じゃぁ半球形の溝はどうやってつくりゃぁいいんだ?」ってことでやってみた。
結局は深さが半径Rの円柱の溝掘って、その底面をフィレットでRつけて半球に。

文字とか入らんかなーとか思ってたらテキストで書いて
右クリック→テキストの解体 的なやつでテキストを線にしてやりゃ
フィーチャーできるみたい。


まぁ、こんな形の溝は彫れませんが。。。



電子工学と工業倫理のレポート終わってないんで今から頑張る。
一時間目が始まるまでには仕上げなきゃだね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://6roku.blog61.fc2.com/tb.php/104-1dab1220

