 


HD595のドライバユニット交換 

だいぶ前から右耳の低音が聞こえなくなってお蔵入りしてたゼンハイザーのヘッドホンHD595.
なんか捨てるのももったいなくて取っておいてた.
そして今日,遥々イギリスから届いたよドライバーユニット!

到着

注文して5日くらいで到着.
んでやっぱり驚くHD555/HD595の表示.
下位モデルの555と同じのよね.

初の海外通販で不安だったけど無事届いてよかった.
PayPalが使えたおかげで海外通販のハードルがだいぶ低くなった気がする.
本体が2400円,送料が600円で大体3000円くらい.
送料が思ってたより随分と安くてびっくり.

さっさと交換しちゃおう.
イヤーパッドとかをチョイチョイはずして・・・

新旧

左が旧,右が新品.
御覧の通りはんだ付け作業必須.
絶対に失敗したくなかったので姉の手も借りて作業完了っと.

取り替え後

エージングしてないから音がーとか考えたけど
実際聞いてみると左右の違いはわかんなかった.

外観は決してカッコいいわけではないけど
長時間聞いても耳や頭が痛くならないし
音も疲れない所が気に入ってるHD595
これからまたよろしくねん.

今回のドライバユニット購入は,ある人のブログを参考にしてやりました.
利用した通販サイトは Custom Cable というところで,参考にしたブログでは
VTAとかいうイギリスの消費税を外してもらう作業が必要と書いてありましたが
今はやらなくても勝手に外してくれるみたいです.
ではー

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://6roku.blog61.fc2.com/tb.php/155-676a512c

