 


割れストリーク 

割れストリーク

昨日,机から落として割っちゃいました(ゝω・) ☆
ちょうど一年くらいか...

レビューもしてなかったし使い心地をさらっと書いて弔いとしたいと思います.
基本性能は本家に任せるとして

個人的な感想としては
1.5インチは映像のビュアーとしては強力かつ快適.
2.サイズはデカいけど慣れればなんてことない.
3.カメラ画質がもう一声欲しい.(でも悪くはない)
4.イヤホンで聞くとノイズが気になる程度に入る.
5.全体的に動作が遅い.

特に動作の遅さはイオンSIMと関係なくイライラすることが多々あった.ある程度慣れるとはいえ,カレンダーやメモなどで記録するにもアプリの立ち上げなどに時間がかかってしまい,使い勝手を悪く感じていたのは間違いない.


買うときは5インチであることだけを求めて買った端末なので,そこからすればおおむね満足.主目的だった動画も画像も漫画も見やすかったし,ニュースサイト巡回の時も文字サイズを大きくして楽に見れた.論文やも行けるかなーとか考えていたのだけど,これは無理があった.論文に関しては紙最強.少なくとも5インチじゃどうしようもないです.画面解像度は800x480で今の流れからすると低いのだけど正直これくらいあれば十分.むしろこれ以上要る?て感じ.



さてこれからどうするか.1週間でカタを付けたい.
1.LCD単体で購入して修理.国内では流通が無く,最安は本体価格32ドル.
2.同機種の中古は現在1万以下なのでもう一個買う.
3.高い金出して別の端末.

迷いどころですなぁ.

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://6roku.blog61.fc2.com/tb.php/157-6a188221

