 


カブのパーツ購入 

年度の変わり目に合わせてカブも模様替えしようとパーツを購入

購入したパーツ

~購入したパーツ~
ミラー
サスペンション
前後ウインカーのクリアレンズ
ドライブ・ドリブンスプロケット
タイヤのバルブキャップ
チェーンアジャスタ―

スプロケは
ドライブ:14丁→15丁
ドリブン:42丁→40丁
に変更して最高速重視に。
カブを譲ってもらった時点でドライブが純正13丁から14丁には変わっていたけど
それでも高速走行時に伸びきっている感じがあったので。

ってか今まで歯数が14×42で偶数×偶数だったのね。
スプロケットは奇数×偶数が推奨されているのでこれを機に改善。
チェーンは変えてからそんなに経ってないからまぁいっか。


クリアレンズは前からだったのだけど
劣化してもはや”クリア”じゃなくなっていたので交換。
クリアレンズ比較

劣化具合スゴイヨー

やっぱクリアレンズはすっきりしてて良い!
同じものを購入してるので劣化具合をレポートするのも良いかな?


あとは前輪注文して交換したらとりあえず終わり。






クレカって支払が済むまでに使える上限額があって使いすぎないように出来てるのね。
作る時に一応設定してるはずなんだけど完全に忘れてた。

んでは ノシ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://6roku.blog61.fc2.com/tb.php/160-fc736b1c

