 


通信費 

通信費というのは割かし高いもので、安く済ませようと
今はベストエフォートで150kbpsしか出ないイオンSIMを使っている。

現在は月の通信費が
イオンSIM 980円
電話(au) 1680円
--------------------
   合計2660円


4月からは新生活が始まって、ネット回線の契約をしなきゃという事でWiMAXを契約。
大学院周辺ならWiMAX入るので、低速広範囲の回線はもっと遅くてもいいのではということでDTI ServersMan SIM 3G 100 という100kbpsだけど月490円というサービスの利用を考え中
というかもう決めました。


これで月の通信費が
WiMAX 2034円
電話(au) 980円 (プランS→SS、繰り越し分を削りながら利用)
SM SIM  621円(契約手数料を月割り)
-----------------
   合計3635円


これで無制限にそこそこの速度で通信ができるようになる。

以前に比べてWiMAX使ってる分普通のスマホ使用料金に近づいてるのだけど
今回は7GB縛りが無いほうを優先した。
僕にはこれが合ってるプランかなぁ。


自分が許容できる利便性を確保しながらこれ以上削るのは無理だと思う。
やれてMNPを使ってうまいこと割引したりキャッシュバックを受けることくらいか。


最近は緊縮政策ばかりやってるので浮いた金をうまいこと使えば人生楽しくなるね。
月500円の消費は2年で1万2000円の消費。
許容できるのは通信費月5000円。
さて何買おう。

このプラン全部入りのプロバイダと端末のタッグが現れないかなぁー



1人暮らし始まったら入国するんだ・・・

コメント

おっ、王国民になるのですね。
おめでとうございます

ありがと!
昨日WiMAXが届いてまず最初に入国手続きした(笑)
あとは証明書が届くの待つだけだなー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://6roku.blog61.fc2.com/tb.php/163-cbc93216

