スポンサーサイト 


初の海外旅行 (台南編) 

盆休みを利用して台湾行ってきました!
しかも台南と台北双方の現地人と一緒!!
まさに「もうなにも怖くない」状態

1週間かけて色々周ったのでにサクッと記事をかいちゃいます。
割と忘備録的なので詳しくは書かない。サーセン。


1日目
ではまず外貨両替
レート

今回は1円が0.328台湾ドル。円安の影響でレートは良くないです。
去年より15%ほど円が安くなってる感じ。

桃園の空港について台北の友達と合流、
早速台南へ行って台南の友人とも合流

ここでトラブル発生
台南の友達が日本語忘てるw
最後に会った時には割と話せるようになってたのが1週間で
何言っているかかなり分かり辛いor分からないレベルに。
自分は中国語しゃべれないけどこれは笑ったwすまんww


初日は花園夜市へ

花園夜市
広い!出店多い!!台湾ではこの花園夜市が最大規模だとか。
夜市と言えば食べ物のイメージだったけども、雑貨とか雀牌使った遊びとかやってて普通に夏祭り。
あと安い!大体の食べ物が20~50ドル程度。
これを週3回やってるんだから面白い。

食べ物の写真上げたかったけど顔が写りこんでたのでカット。



2日目
二日目はレンタカーで墾丁(ケンティン)へ
台湾で車に乗るには日本で手続きをしないといけないらしい。
今回は友人任せ。

墾丁の様子
なんとなく沖縄なイメージ。
竹で骨組作って改修工事してるとは思わなんだ。
まさかのFCEV
なんと燃料電池バイクを発見。
てかこいつは一体どこで燃料補充してるんだ・・・


墾丁の夜
墾丁でも夜はこんな感じ。露店が出てお祭りみたいな感じ。
これが毎日あるらしい。
活気があって買い食いしたり露店で遊んだりしてて面白い
マッサージの露店なんかもあった。


3日目
3日目は海水浴場へ
墾丁海水浴場
バナナボード的な奴を4種類遊んで600ドル(≒1800円)くらい?
100ドルくらいずれてるかもしれんがえらく安い。
そして日本だと苦情くるレベルでバナナボートやらを引っ張る。
ただ、4種類やればもう握力が限界になるので4つでちょうどよかったかも。

この日は夜に台湾の花火をした。
台湾の花火は日本よりかなり強力w
日本には持ち帰れないけど、もしできたら絶対に買って帰ってたw
買える場所は限られているらしい。後で報告できたらいいなぁ


4日目は休憩+台北への移動日
こんな感じで台南終了。
台南の感想
個人的イメージの台湾はこっち
日本の観光本には台南はほとんど乗ってないけど
こっちに行かないのはもったいない。

あと物価やすい、活気溢れてる。夜市=祭り。
台北より2~3割くらい安い感覚。

車のマナーははかなりフリーダム。
やばいときは2車線を4列で車が走ってた(ただし信号は守る)。
料理は薄味のやつは大体好きだったし口に合う。
台南の味=豚の角煮(八角)

みんなのびのびしててスゲーよかった。
ただ日本語、英語共に通じないことが多いから中国語が出来ないと難しいかも。
話しかけられて「???」「ちょっと○○(現地友人)きて!」というシーンが何度も

台湾の友達に感謝!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://6roku.blog61.fc2.com/tb.php/165-d14d91c1

