FC2ブログ

大一番を控えて徒然と 

お久しぶりです。

来週は大一番を控えているので文字を書いて徒然と頭の中を整理したいと思います。
読み手は意識してないので読みづらいかとは思います。


ガソリン・ディーゼル・HV・PHEVを大まかに
ガソリン:最安、静か(排気量による)
HV:+15万くらいで燃費ちょいアップ、価格差回収は不可
ディーゼル:50万うp、加速良い、価格差回収は不可
PHEV:おおよそ100万うp、静か、加速良い、価格差回収は不可
EV:加速良い、静か、航続距離短く旅行はレンタカー

ということで、価格的にはガソリンが有利です。
2.0Lクラスは静かだし加速も悪くなく不満はない。
安価に良い加速を得たい人はディーゼルが良いです。
ただ、ディーゼルは国内だと2.2Lだからちょっと大きい
今後小型のものが出るようなので大いに期待。
1000cc代で良いディーゼルが出たら結構いけるんじゃないかと思う。
しかしディーゼルエンジンは高価になりがちなので
そこらへん何とかしないといけないんだろうなーなんて思いつつ。


意外と良かったのがSUV
フォレスターとかCX-5とかハスラーとかエクストレイルとか、
視線が高いからか、大きさあんま気にならないね。
見た目と室内の広さはかなりいい感じ。
ただ、ジュークは後ろ狭い。

あと、日産のノートがスゲーよかった。
本体160万程度(乗りだし200万切る価格)で
あの広さ、アラウンドビュー、バックモニタ、ナビ、ターボなど
付くのは中々良い。
あれは売れるだろうなーって感じ。ただ、ややうるさい。

ちょっと思ったのが車を買うとき
自分の感覚だと、オプションなどつけると
ベースグレード価格*1.5=乗りだし価格
といった感じ。
見積もりしてもらうと「えっ!?」ってなる

とりあえず、あれです。
車って高いけどそれ以上にj保険と税金、場所によって駐車料金が高い
ここら辺を技術でカバーして交渉したり
もっと人の移動が気楽なものになるといいなって思う。
フットワークが軽くなることは良いこと。




ゆかりん
Cute'n Cute'n Heart 福岡公演行ってきました。
最高の一言に尽きる!
就活中だけど行ってよかった。そして予定が被らなくてよかった
(被らないように調整したのだけど)
次のライブも絶対行く
ライブで聞くとCDとまた違って良いね
アコースティックVerをもっと聞きたい
あとやっぱゆかりんはMCも、だよね。



就活
正直良くわからんです。
数は打つに越したことはないような。
面白い出会いもあって、場合によっては予想外の方向に行くかもしれません。
それくらい良いなと思える会社に出会えたのは幸運だった。
でもまぁ軸をおいてるところは変わらないんだけどね。
気合入れすぎてからまわりしないよう、お話してきたいと思います。
そして朗報をはやく伝言できたらなと。
楽しい人生を過ごしたい。
就活における方向性は間違ってない。はず!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://6roku.blog61.fc2.com/tb.php/170-f6c61e67