 


只今16歳 

ただいま縦285 横225 厚さ33の本を読んでます
ちなみに○リー・ポッターではないです

6です




最近よく思う(考える?感じる。ん~、どっちだろうか

自分は高校2年
なんかもう年とって来た感があります
同じ学校の後輩だとか
高校受験の勉強を頑張ってる中学生
ネットで騒いでる厨房
何が面白いのか良く分からないことで笑いながら下校してる小学生

自分より下の年齢の人を見ていると(ネット厨房は中学生とは限らないけどww
こいつらアホだなぁ~
なんでこんなことしてんだろ
もうちょっと考えろよ
なんて思うことが多いです
まるで自分が落ち着いた大人みたいですね
というか思いっきり見下してますね

しかし、しかしですよ
高校2年とはいえ、年齢で言えばたかが16歳

高校生、中学生、小学生。
名称で分ければ相当な差が感じられても
数字でみてしまえば14歳、12歳、はたまた10歳の人と比べてみても大差ないじゃないですか


18や20は大きな節目・・・とも感じれませんね
三十路の30歳でなんとなく大人だなぁ~
オヤジだな~
なんて数字だけで考え、改めてそんなことを感じました


で、何が言いたいのかというと

      ・・
”自分はまだ16歳である”



ということ。(まんまですね^^;

人生は平均で70年強
70代の爺様方から見れば10代なんてしょぼいもんです

高校に入って一年たって
うわー、今までネトゲばっかで頭ん中勉強のことどころか雑学、音楽、何かしらの技術についての知識無ぇ
てか全然わかんねぇ
わけワカンネェ
あー、今の何か聞いたことあるような言葉(用語)が~
でもワカンネェ
後輩いるけど教えることねぇ~
技術?全然シラネ
あ~どうしようか

こういう知識って一日で付くものじゃないし
でも付け焼刃で話してたところでボロでるのがオチだし
でも先輩として



なんてことでちょっと悩んでる日がありました



でも、
大人になってるつもりでも、まだ自分は16歳なんですよね
まぁ、自分の行動に責任があることを忘れちゃいけませんし、自分が先輩であること。それも忘れちゃいけません
若いから~。というのを言い訳にするわけでもない
夏の刺すような日差しの下の青々と茂る広葉樹。ではないがそんな感じ(イミフ



なにを始めるにしても別に遅くないんじゃね?
と、

自分はまだガキである。と

たかが高校2年でなに大人になった気になってんだよ
と、


そりゃ、高校一年だろうがなんだろうが本当に悟っちゃってるような人がいるかもしれません
でも自分はそんな風に思うわけです
自分の話です


今は馬鹿なことをして
適当に基礎から覚えて
興味のあることには手をだして
バイクや車のことも



って

”今は好きなことをしろ”みたいな内容になってるし・・・

言いたいことがごっちゃになっちゃってますが
全体の流れで大体何が言いたいのか感じ取ってくれればコレ幸い

まぁ、自分のことなのでほとんどの人に今日の内容は適用されないと思いますが


最後に、
考えを言葉にするって難しい
文章を打ってて思った

でも考えながら書いた内容にはその流れが雰囲気を伝える
流れは言葉が集まって出来るものですが
その一つ一つの言葉とは違うものを感じさせてくれることがあります

ラノベを読むときは流れを重視して読んでたり



やっぱ今日は変な日だ・・・

内容が定まってないし
結局言いたいことはまとめれてないし
文章が荒れてる希ガス

さらなる混乱を招かないよう
ここらへんで

でわ ノシ

コメント

とりあえず長文乙

言いたいこともなくは無いけど
胸のうちに留めておくよw

お約束だけどめっさ気になるなw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://6roku.blog61.fc2.com/tb.php/22-70709d4b

