スポンサーサイト 


Oh... 

9月は一回しか記事書いてないのねん
とりあえず部活に一区切り付きました

乙です
6です


とりあえずロボコン終わりました。部員全員で数千時間かけて作ったマシンがたったの3分で公の前から姿を消し、自分たちのの夏もようやく終わりを迎えたようです。
くやしいなぁ・・・
嗚呼・・・言葉に成らない

今年のロボコンを通して分かったことは「自分たちの技術力及び知識の無さ」これを痛感させられたと思う。さらに今年で知識のある4年生がほぼ引退し、部としての力は衰弱する一方。部の空気も喜ばしいものではないので、これを期に辞める人も多からず出てくるのではないかと考えている。

さて、そんな中自分たちはこれからどうすれば良いのか。
自分は個々で学習するなり、やりたいことをやるなりして「個人のスキルを上げる」これが今の部にもっとも必要とされる課題ではないかと思う。その前に「皆で話し合う」というのを入れなければならないのも確かだが。

来年は満を持して「コレが自分達の作ったマシンだ」と胸を張って言えるものを作ろう。そして勝とう。
スポンサーサイト

コメント

久しぶりの更新ですね。w

えーと、まぁ。
ロボコン敗退は残念でした。

来年からどうなるのでしょうかねぇ。

やっぱり、去年も今年も夏休み中に完成できなかったのが痛いところですよね。

まぁ、来年は俺もアイデア出し協力しますよ。
アイデア出るかはわかんないけど。
でも、ロボコン部復活はしないとおも。
来年になってみないとわかんね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://6roku.blog61.fc2.com/tb.php/42-28dff5c9

