スポンサーサイト 


あけましてー 

あけましておめでとうございます。
今年も更新まだ~?なブログで行きますのでよろしくお願いします。


今回の年末はふぃるに会うの半分コミケに行くの半分で東京行ってました。
初参加だったので「どんなものか」程度での参加だったけど
こつえーさんの本も買えたし1/1レイハの製作者さんともちと話せて楽しかったですよー。
何か力を分けてもらったような気がしてやる気が出た。
お金があればまた行きたいね。今度は4人くらいで。



-----------------------------------------------------



んで、年末はふぃるがバイト入れてたんでフリータイム
しかし家→八王子→新宿までの交通費がハンパなくて節約したかったから
近場で何か無いか聞いてみると、あの「耳をすませば」の舞台があるとのこと
これは見たいと思って行ってきました。

みみすま2
聖蹟桜ヶ丘駅南側より。ここで雫は猫を見失ってしまう。
もう町並みはかなり変わっていてほとんど分からないけど
構図が似てるので見た瞬間ここか!と直感。

みみすjま
雫が成り行きで杉村から告白を受けた神社。

今回の舞台探訪は特攻だったんでアングルは結構適当です。

映画製作から10数年たっているのでさすがに変わってましたが、
時がたった今でも耳をすませばの面影が残っています。
前日までが過激だったこともあってか、ほんわかとした気分になれました。



SchoolDaysの北府中にも言ったんですけどこそはまぁ割愛。
写真なんて怖くて怖くて、、、、

この日は舞台探訪でおなかが減ったところで
イリヤの空、UFOの夏の「鉄人屋」のモデルとなった2つの店のうちの1つである
一八亭で無銭飲食烈伝をして一日を締めくくろうという予定で調布まで行きました。





探してもどこにも無い。


地図の場所は間違いないはずなのに周辺をいくら探しても無い。

そして事実に気づく
鉄人屋跡地・・・・
カレー屋になってるorz

頼りにしてた画像と同じ中華料理店の看板があったのが決定的でした。
グルメサイトのレビューが2008年の4月くらいだったので最近潰れてしまったみたいです。
味は「わざわざ食べに行くほどではない。」というレビューでしたが是非とも食べてみたかったなぁ。
しょうがなく、すぐ横の喜多方ラーメンを食べたけど結構おいしかったw



んー、舞台探訪も2,3人でやりたいね。一人だとやっぱり寂しい。
ま、楽しかったけどねー。


年初めでだらだらと長くなってしまいましたがこれにて。
皆さん、今年もよろしくお願いします。


伺か。。。

北府中に行く途中の産物。なんかあった

2
しかもいっぱい

どことなく「せんと君」を彷彿させる顔でキモイ




例の場所が見えるところ
奥のほうにある歩道橋が例の場所です。
ノコギリデ首チョンパ

ま、バスステーションの前ですけど。ネタですね。

では ノシ
スポンサーサイト

コメント

お疲れー
まあ次は、東京もいいけど埼玉とか千葉にでも行こうか

そうやねー
ネズミーランドとか行った事無いから行ってみたい。
そういうことじゃないんだろうけどw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://6roku.blog61.fc2.com/tb.php/96-ce211eda

